2017年05月18日

高橋一生さん、たぶんあれがつきあいはじめた時期です「プリンセスメゾン」最終回

プリンセスメゾン DVD第6話で、いとこのえっちゃん(深川麻衣)が話す「手に入れてからが、勝負だね」という言葉。それを自分に言い聞かせるように、妊婦に話す沼ちゃん。
そう、この物語は、マンションを購入することがゴールではない。

それは、他の登場人物にとっても同じだ。人生にゴールなどない。最後の瞬間まで生きるだけだ。やがてゴミになるとわかっていても、恋がヘタでも生きてます DVDつくらずにいられない大家さんこと藤堂紅(渡辺美佐子)のように(いや、じつはゴミどころか皆がほしがる作品なのだが)。だからこそ、ドラマの制作陣は彼らをちゃんと一歩ずつ前へ進める最終回を用意した。

伊達さんはじつは合併された町の出身であることが明かされる。だから街づくりをしたくてディベロッパーに入社したのだった。「私なりのベストを尽くすことにしました」と、3年間の営業生活を終えて開発部に異動することを決めたと、沼ちゃんに報告する。
ドラマの前半、あれだけ無表情だった伊達さんは、プリンセスメゾン DVD奥田(志尊淳)に笑顔で感謝の言葉を向けるまでになった。そして何かと衝突していた要さん(陽月華)に正社員をめざしてほしいことを短い言葉で伝える。

伊達さんと要さんのやりとりはこのドラマの魅力の一つだったが、このときの二人もいい。思いがけない提案にきちんとお辞儀する要さん、恋がヘタでも生きてます DVDそれに姿勢を正して答える伊達さん。そのほんのちいさな動きが、お互いへの信頼を表している。  


Posted by 藤原麻衣 at 14:17Comments(0)日本

2017年05月16日

締切迫る「黒髪ギター少女選手権」マギー、内田理央らがPR

大手芸能プロダクション・レプロエンタテインメントと、大手楽器メーカー・ヤマハがコラボし実施中の、異色の音楽オーディション「黒髪ギター少女選手権-放課後にチャンスは広がっている-」が、11月13日(日)に募集が締め切られる。

レプロエンタテインメントは、水族館ガール DVD今年設立25周年を迎え、清水富美加、川島海荷、マギー等の数々の人気女優やモデルが所属している、大手芸能プロダクション。ヤマハは、1969年から行われた「ヤマハポピュラーソングコンテスト」(略称「ポプコン」)をはじめ、長きに渡り音楽オーディションを実施し、多くの有力女性シンガーソングライターを世に送り出している、大手楽器メーカーである。

「黒髪ギター少女選手権」は、全開ガール DVD“黒髪=まだ何にも染まっていない無限の可能性の象徴”として、黒髪や制服着用、18歳以下等を敢えて条件につけた、異色の音楽オーディションで、レプロとヤマハがタッグを組み、デビューに向け、最強のギター少女を全国から発掘している。

ギター初心者でも、技術に自信が無くても、夢とやる気に溢れた全国のギター少女、挑戦を求めており、応募には、簡単なエントリーシートと写真(上半身、全身)、全開ガール DVD音源(または映像)の提出という気軽な内容となっている。スマホやPCからのweb応募か、郵送での応募が可能だ。


また、「ワイドナショー」(フジテレビ)や、水族館ガール DVD「東進・全国統一高校生テスト」のCM、ドラマ「水族館ガール」(NHK)などに出演し、注目を集める、期待の若手女優・北村優衣が出演中のオーディション用告知動画も絶賛公開中だ。  


Posted by 藤原麻衣 at 14:37Comments(0)日本

2017年05月05日

新垣結衣が錦戸亮と熱愛中!!

女優の新垣結衣とジャニーズ事務所の人気グループ・関ジャニ∞の錦戸亮が熱愛中であることを発売中の写真誌「フライデー」(講談社)が報じている。

同誌によると、2人は11年に放送された新垣主演の月9ドラマ「全開ガール DVD」で共演。当時から交際がうわさされていたというが、錦戸は当時から新垣に対して猛プッシュており、ドラマ内でのキスシーンを仲のいい友人に自慢。一方、新垣は普段は共演者と休憩中にワイワイ話すタイプではないにもかかわらず、同ドラマの際は妙にテンションが高かったという。撮影終了の数カ月後、それぞれ友人と行った店で偶然再会し、その後、2人で会うようになったそうで、同誌には錦戸が新垣のマンションを訪れる様子が掲載されている。

新垣といえば、水族館ガール DVDデビュー以来清純派で売り出し、これまで男性スキャンダルがまったく報じられなかったが、共演者を虜にしてしまうことで知られていたという。

全開ガール DVD


「気さくで明るい性格に加え、とてつもなくかわいい笑顔をふりまくので、共演者もたちまち新垣の魅力に引き込まれてしまう。おまけにラブシーンでもあれば、ついその気になってしまうようで、これまで共演した三浦春馬、水族館ガール DVDTOKIOの長瀬智也、菅野美穂との交際&結婚が発覚した堺雅人との交際がうわさされたこともあった」(テレビ関係者)

一方、錦戸は昨年、黒木メイサとデキちゃった結婚し、全開ガール DVDそのせいで現在は仕事を干されている赤西仁率いる“赤西軍団”の一員として知られ、夜遊びを繰り返し、おととしには同誌でクラブでナンパした一般女性との“ベッド写真”を報じられたが、事務所の幹部から何度もクギを刺されていたという。  


Posted by 藤原麻衣 at 14:47Comments(0)日本

2017年04月25日

新垣結衣 錦戸亮とマンション密会で繰り広げる

2人は'11年放送のドラマ『全開ガール DVD
水族館ガール DVDマンション内にケモノのような絶叫が漏れたこともあったとの笑い話も出ているほどです」

水族館ガール DVDさらに、

実際、新垣の仕事は減っているようにも見える。全開ガール DVD発表されている今後の大きな仕事は、今秋公開予定の主演映画『TWILIGHTささらさや』くらいか。

  


Posted by 藤原麻衣 at 14:34Comments(0)日本

2017年02月21日

最終回「逃げるは恥だが役に立つ」冷静に考えるとなかなかにひどいんだが

逃げるは恥だが役に立つ DVD」には、悪いヤツが登場しない。裏切りもなければ、別れもない。誰も死なないし、大病にもかからない。不可抗力の交通事故も起こらない。簡単に言うと、“嫌なこと”が起こらない。

悪役や嫌な出来事は、物語の山場を作りやすい。悪をくじけば爽快感が生まれるし、病気や人の死を乗り越えれば感動が生まれる。

この「逃げ恥」にももちろん山場は存在する。昨日悲別で DVDみくり(新垣結衣)が実家に帰ってしまったり、津崎(星野源)のプロポーズを断ったり、この話の根幹である契約結婚というのも大きな山場の一つだ。
全ての事件は、登場人物の弱さから起きている。このドラマは人間の弱さが人を傷つけているのだ。

例えば、みくりが実家に帰ってしまったシーン。津崎(星野源)の弱さが、みくりの夜の誘いを断ったことから起きてしまった事件だ。他にも百合(石田ゆり子)の臆病さが風見(大谷亮平)を傷つけている。

その“弱さ”というのが、冷静に考えるとなかなかにひどい。津崎は自分のプライドの為に思いっきりみくりに恥をかかせているし、みくりも自分の都合や勝手な正義感を人に押し付けるきらいがある。風見は、その鉄壁の防御とも言える超理論で初登場時にとんでもない彼女のフリ方をしているし、百合は凝り固まった思考で当たり前のようにイケメン差別をする。逃げるは恥だが役に立つ DVD沼田(古田新太)なんて、自分の単純な好奇心で2人の寝室を覗くわ、人の詮索ばかりするわでやりたい放題だ。

だが、このキャラクター達の中で特定の誰かが嫌いという視聴者はほとんどいないだろう。役者陣の演技と脚本の妙で全てが“人間味”という言葉で全て上手く収まり、昨日悲別で DVDかわいらしく見えてしまうのだ。むしろ“ダメなところが良い”という次元にまで達している。このドラマ全体を包むハッピー感を生んでいるように思う。  


Posted by 藤原麻衣 at 12:07Comments(0)日本