スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by LOGPORT運営事務局 at

2018年02月24日

「ジーニアス:世紀の天才 アインシュタイン」 天才の愛した日本

20世紀最大の物理学者アルベルト・アインシュタイン。物理学の革命とされる相対性理論を提唱し、光電効果の理論的解明によってノーベル物理学賞を授与された歴史上の偉人。もしくは、核兵器の使用や戦争に反対した平和主義者、ボサボサの白髪に口ひげを生やしたエキセントリックな老人。これらが一般的に知られるアインシュタイン像だが、しかしそれはあくまでも表層的な一面にしか過ぎない。果たしてアインシュタインとはどのような人物だったのか。その大きな疑問に答えるのが、ナショナル ジオグラフィックが初めて制作する本格ドラマシリーズ『ジーニアス:世紀の天才 アインシュタイン DVD』だ。

物語はアインシュタインが学生だった1894年、既に世界的な名声を確立した1922年、この2つの地点から同時に始まる。飽くなき好奇心と自由な想像力に恵まれながらも、周囲の無理解に苦しんだ繊細な青年期。ナチスの台頭に危機感を募らせ、愛の記憶はさえずりとともに DVD社会に蔓延するファシズムに強く抵抗した中年期。さらには幾人もの女性を愛し、美しい音楽を愛し、数々の失敗も重ねた人間アインシュタインの波乱に満ちた人生に迫ることで、ジーニアス=天才とは何かを解き明かしていく。

製作総指揮・演出(第1話)にオスカー監督ロン・ハワード、主演にオスカー俳優ジェフリー・ラッシュと名女優エミリー・ワトソン。ゲームシェイカーズ シーズン1 DVD世界171の国と地域で放送される全10話の超大作ドラマ。

中年期のアインシュタイン役には映画『シャイン』でアカデミー主演男優賞に輝く名優ジェフリー・ラッシュ、ジーニアス:世紀の天才 アインシュタイン DVDその2番目の妻エルサ役には2度のアカデミー主演女優賞候補を経験した演技派エミリー・ワトソン。製作総指揮には『ビューティフル・マインド』でアカデミー作品賞・監督賞を獲得したロン・ハワード監督と盟友ブライアン・グレイザー(ドラマ『24』ではエミー賞ドラマ部門作品賞を受賞)。まさにオスカー級の顔ぶれが一堂に会している。  


Posted by 藤原麻衣 at 14:56Comments(0)欧米ドラマ

2018年01月03日

The Listener リスナー 心を読む青い瞳 シーズン2

1.青い瞳に映るものとは? 心優しきイケメン、トビー!

マインド・リーダー"と呼ばれる、リスナー 心を読む青い瞳 シーズン2 DVD人の気持ちが読める能力を持った元救命士トビー。その青く澄んだ瞳を通して、彼には人々の心の中の考えがビジョンとして浮かび上がる。相手の本心や、ウソをつきながら思い浮かべる本当の出来事を捉えることで、事件の解決につながる手がかりを掴み、犯罪捜査に協力。また、時には誰かの悩みを読み取りやさしく慰めたり、彼の能力を知る数少ない仲間の一人である親友のオズとは、女性を口説く冗談のネタにして、笑いあったりもする。彼の持つ特殊能力に加えて、あくまで受動的に心の声を聞き、人の傷みに穏やかに手を差し伸べるトビーの温かさは、本作の魅力を一層後押しする。
さらに、これまではパワーの使い過ぎで自身の体が悲鳴を上げることに陥っていたトビーだが、先シーズンより心と肉体のバランスを見出してからは、アフェア2 情事の行方 DVDパワーをコントロールできるようになり、自分の能力を最大限に活かせるように。自身のパワーとどう向き合って行くべきかを常に模索しながら進んでいく彼の瞳に、今シーズンは一体どんなものが映し出されていくのか?

2. “捜査官”トビーの活躍!

先シーズン、統合捜査局(IIB)に新設された特捜班に特別顧問としてリクルートされたトビー。
より凶悪で複雑、広範囲にわたる事件を扱うこのチームで、やり手の捜査官ミシェルやITスペシャリストのデヴとのチームワークも増し、トビーは事件解決に大きく貢献していくように。
リーダー・クラインからの信頼も獲得し、ブラックリスト リデンプション DVDチームの一員として目覚ましい活躍を遂げていくトビーだが、今シーズンは新たな壁にぶつかることに…!?
自分の特殊能力がもたらす使命感と正義感に目覚め、より“捜査官”らしく成長していくトビーの姿から、今シーズンも目が離せない!

3. 事件解決だけじゃない!トビー達の恋愛にも注目!!

先シーズン、ある事件の情報を得ようとIIB本部に乗り込んで来たジャーナリストのティアと衝撃の出会いを果たしたトビー。リスナー 心を読む青い瞳 シーズン2 DVD強引な彼女を追い返そうとしたトビーはティアの心が読めずに戸惑うが、その後、彼女の協力により事件は解決。トビーはティアへの信頼を深めると同時に、その不思議な魅力に魅かれていくように。
そして今シーズン、トビーとティアの交際は順調に進んでいき、親友オズと看護師サンディのカップルとのダブルデートも頻繁に見られるように。そんな中、トビーは自分の秘密をどう彼女に伝えるべきか、思いを巡らすようになっていき…。果たして、ティアはトビーの全てを受け止めることができるのか?
  


Posted by 藤原麻衣 at 14:39Comments(0)欧米ドラマ

2017年10月18日

The Fosters Season 3 #2「父の日」Father's Day

キャリーは父の日をロバートと過ごすことにしてジュードを誘う。ところがジュードは実父ドナルドをフォスター家のパーティに招待したいと言い出す。キャリーとジュードは反発し合う。AJは逮捕され更生施設に送られていた。AJが書いたシンボルを見たキャリーは、フォスター家の事情 シーズン3 DVD兄タイロンの行方を探す手伝いをステフに頼む。ステフはマイクに里親になってみてはどうかと打診する。

キャットはブランドンの作曲に不満で作り直すよう言う。パーティで打ち解けたと思ったが、キャットはパートナーを替えるため作り直す時間を与えなかったのだ。マリアナはマットではなくキャリーの元彼ワイアットと初体験してしまったことをアナに相談。イサベル~波乱のスペイン女王~ DVDマリアナと寝た後離れたくなくてマットが断ったのかもと助言される。

キャリーの異母妹ソフィアは施設に入れられると不安になっていたが、両親が別居すると知らされる。フォスター家の父の日に招待されたドナルドは刑務所にいたことを知られまいとし、コナーの父親はジュードがゲイだと知られないようにする。ところが学校でコナーがカムアウトしたと知った父親は問題にする。ドナルドは息子には誇りに思って欲しい、家でいじめられる方がキツイと擁護。

キャリーはドナルドに冷たい態度を取り、フォスター家の事情 シーズン3 DVDジュードは育てたのはドナルドでロバートじゃないと言い放つ。ロバートはドナルドが一生罪悪感と後悔に苦しむ、そしてジルを裏切っていたから別居すると打ち明ける。ドナルドよりいい人間なわけじゃないと説明する。キャリーはドナルドに父の日ありがとうを言いに戻る。一方、マイクがAJの里親の資格を得るまでフォスター家で預かることになる。

マリアナは祖父母の店でバイトを始め、チュロナッツのアイデアを採用されるよう噂を広める。だが祖父は却下してしまう。その後、ザ・ミドル~中流家族のフツーの幸せ シーズン1-7 DVDマリアナは祖父を説得しクロナッツを売ることに。一方、ジュードは銃撃事件のトラウマを克服しようとステフに連れられコナーと共に射撃場へ。ジュードは必要ないと撃たず、コナーは銃の怖さと向き合うことになる。  


Posted by 藤原麻衣 at 14:13Comments(0)欧米ドラマ

2017年09月22日

アメリカのど真ん中で中流家庭の切ないコメディ『ザ・ミドル ~中流家族のフツーの幸せ』

ABCのコメディ『ザ・ミドル~中流家族のフツーの幸せ DVD』(原題『The Middle』)。シーズン1はぎりぎりの人気で打ち切り候補でしたが、からくも継続。ところが今シーズンに入り、視聴率が上昇しているそうです。『Cougar Town』のように、良いキャストや話題性に恵まれいるわけでもない。スターといえば、主役のパトリシア・ヒートン(『Hey!レイモンド』)だけ。ほぼ脚本の力で持っているのですから立派です。

ヘック一家は、アメリカの真ん中あたりインディアナ州の田舎町に住んでいます。お母さんのフランキー、夫のマイク、二人の高校生の子供たち(アクセルとスー)そして、小学生の息子ブリックが主人公。ごく普通の一家、つまり中流家庭。ハート・オブ・ディクシー ドクターハートの診療日記 DVD3人の子供たちも、とりたてて凄いわけではありません。アクセルは高校フットボール部のスターですが、家にいるときはパンツ一丁のバカ少年。スーは何をやってもダメなんだけど、めげない女の子。ブリックはうつむいて同じことを2度言うのが癖。そんな一家の毎日を描くのがこの『The Middle』なんです。

このコメディ、日本で放送するでしょうか? ツイン・ピークス The Return DVDなんて一抹の不安はあります。舞台もNYでも、LAでも、マイアミでさえもないですから。地味ですよね?。

今シーズンのヒットコメディ『Raising Hope』と多少似ているかもしれませんが、あちらは“ダメ白人”が主人公。『The Middle』は中流家庭、つまりどこにでもある一家が主人公です。中流家庭と言っても、毎月のクレジットカードの支払いに四苦八苦だわ、ザ・ミドル~中流家族のフツーの幸せ DVD仕事をクビにならないように上司にゴマすったりだし、家の中は散らかり放題だし、お母さんはこんなに一生懸命なのに家族はちっとも感謝してくれない…と、平凡な幸せを得たいだけなのに、物事は全く思い通りにいかないことをネタにしています。その気持ち分かるよね?というほどでもありません、かなり誇張されてますからね。だけど、それでも人気が上昇しているというのは、このヘック一家のあんまりうまくいかない奮闘に、それだけ共感する(安心する)視聴者が増えているということでしょう。


  


Posted by 藤原麻衣 at 14:20Comments(0)欧米ドラマ

2017年08月29日

MR. ROBOT / ミスター・ロボット シーズン2 全話を見ての感想(ネタバレ)

シーズン1では、繊細で孤独に弱く、ドラッグにまで手を出してしまうほど不安定な青年が、時々父親の幻覚を見てしまう・・という感じの描き方でしたけど、ミスター・ロボット シーズン2 DVDのエリオットはもう完全に2重人格者になっちゃってましたね。

本来の自分と思っているのは、弱くて繊細で、人々の幸せを願うエリオット。世界を救いたいと本気で思っていて、人を傷つけずることなく富の再分配を望んでやったのが今回の計画でした。

もう一方は恐らく彼の一部であるものの、オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~ DVDそれを認めることができずに「父親」という仮の人格として姿を出す、

暴力的で、目的のためには手段を選ばず世界を支配したいという独裁的なエリオット。

でも、回想シーンで出てくる父親とのほっこりエピソードなんかを見ると、実際のMRロボットはすごく優しくて、いい父親なんですよね。

エリオットの別人格であるMRロボットとはまるで印象が違いますし、ミスター・ロボット シーズン2 DVD目の優しさが全く別人ですよね。

これをクリスチャン・スレーターが完璧に演じ分けているのが素晴らしい!

でも、オスマン帝国外伝 DVDなぜ優しい父親として記憶しているはずのエリオットがこうした別人格を父親に当て込んだのかが謎ですね。

最後に病気だということを、家族に話してしまった自分を父親がいまだに怒っているはず・・という思い込みから来ているのか・・。  


Posted by 藤原麻衣 at 14:48Comments(0)欧米ドラマ

2017年08月18日

トルコ版“大奥”『オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~』

オスマン帝国を46年もの長きにわたり統治し、最盛期に導いた“The Magnificent”第10代皇帝スレイマン。その栄華に彩られた宮廷ハレムを舞台に、寵妃ヒュッレムを中心とした女性たちの、熾烈な権力争いとロマンスを、圧倒的映像美と壮大なスケールで描いた超大作。トルコのみならず中東、東欧、アジアをはじめとする世界80カ国以上で放送され、高視聴率を記録した大ヒットドラマ。

中東・東欧・アジア・北米をはじめとする80の国と地域で放送され、全世界が熱狂した『オスマン帝国外伝愛と欲望のハレム DVD』が8月8日(火)からHuluプレミアで配信される。

本作は、16世紀、オスマン帝国を46年という長きに渡り支配し、最盛期に導いた第10代皇帝スレイマン大帝とハレムにて彼の寵愛を受け、愛と欲望のハレム DVD皇妃にまでのし上がった美女アレクサンドラ(後のヒュッレム)を中心に、嫉妬と欲望そして愛が渦巻く宮廷物語だ。

撮影では、約1200坪の敷地に23のメインセットを設営。フアン家のアメリカ開拓記 シーズン1 DVD 約30,000種類の布を使用し、栄華を誇った当時の宮殿を再現している。さらに2,500着以上の衣装と1,000種類以上の装飾品が制作され、当時の華やかな世界が作り出されている。

解禁された予告編では、オスマン帝国外伝 DVDオスマン帝国に奴隷として連れて来られたアレクサンドラが、ハレムの中でのし上がり、生き抜くことを決意した瞬間が描かれている。また、その先に待ち受けるハレム内での女同士のし烈な戦い、さらには皇子ムスタファを産み皇帝妃として君臨するマヒデブランの座を狙うため着実にスレイマンの寵愛を受けていくアレクサンドラと、嫉妬に狂っていくマヒデブランとの泥沼劇も。美しい女性たちが集う華やかなハレムの内側で繰り広げられる、プライドをかけた女たちの戦い、そしてその名を歴史に刻んだ一人の女性の生き様と決意が伝わる予告編となっている。  


Posted by 藤原麻衣 at 14:31Comments(0)欧米ドラマ

2017年08月03日

『ダ・ヴィンチと禁断の謎』シーズン3最新情報

「レオナルドの旅が終わることにほろ苦い感傷を覚える一方で、最高の形で物語を完結できることをうれしく思っている。ダ・ヴィンチは鏡文字で有名だったので、シリーズ通して対称性を意識して取り入れてきた。それは最後まで貫いているよ。ダ・ヴィンチと禁断の謎 シーズン3 DVDダ・ヴィンチもきっと喜んでくれたと思う」

「世界中でこのドラマを応援し、熱心に観てくれた献身的なファンに心から感謝する。そして、常にすばらしい演技を見せてくれた主演のトム・ライリーにもお礼が言いたい。天才を演じるのは生半可な演技ではできないが、トムは見事に優雅でありながら、ユーモアも忘れないダ・ヴィンチ像を作り上げてくれた。僕らが作りながら感じた楽しみと同じくらい、皆さんがファイナル・シーズンを楽しんでくれることを願います」

10話から構成される最終章は、ザ・ラストシップ シーズン3 DVD番組の打ち切りが決まり、シリーズ・フィナーレにふさわしい結末に変更すべく、シーズン3の撮り直しに取りかかり、新たに撮影されたシーンは10話のあちこちに挿入され、納得のいくエンディングに繋がるように編集されたらしいです。

「これまでにない、面白くてしっかりとした脚本が生まれた。ファイナル・シーズンは最高の出来栄えになる」と、ダ・ヴィンチ役のトム・ライリーも語っています。

打ち切りになってあのダ・ヴィンチをもう見れなくなるのは残念ですが、ザ・ラストシップ シーズン3製作陣やキャスト達が、フィナーレに向けて相当な気合いを入れて、大満足な作品に仕上げ、ダ・ヴィンチの冒険がしっかり完結するようです!

私は、ダヴィンチの天才ならではの変人っぷりや、ダ・ヴィンチと禁断の謎 シーズン3ストーリーも面白かったんですが・・・厳しいですね。でも、なかなかシーズン3の情報がなかったので、続きは諦めていたのでファイナルになるとはいえ続きが見れるので嬉しい!

どのように冒険が完結するのかとても楽しみです!米Starzにて10話編成で10月24日(土)より放送スタートらしいので、日本では早くて来年くらい?レンタルか、放送される事を願います!  


Posted by 藤原麻衣 at 14:28Comments(0)欧米ドラマ

2017年07月06日

ホロウ・クラウン/嘆きの王冠 シーズン2 #4「ヘンリー六世 part4」

城は焼け落ちて、ヨーク公リチャードはウェストモーランドとクリフォードとの対峙の末に、息子エドムンドの死体を見せられる。マーガレットはエドムンドの血をハンカチで拭き、ヨーク公の口に突っ込む。そして跪かせて薔薇の王冠を載せ、残酷な苦しみを与える。ヨーク公は呪いを置き土産にマーガレットとクリフォードにトドメを刺される。そしてヨーク公の首は城門にさらされることに。

プランタジネット家の息子たち、エドワード、ジョージ、そしてリチャードは何とか生き延びていた。同じ名を継いだリチャードは父の復讐を誓い、長兄エドワードには王位と王国を受け継ぐべきだと主張。そこへウォリック卿が現れ、ホロウ・クラウン/嘆きの王冠 シーズン2 DVD右腕として力を貸すと申し出る。進軍しイングランド王であると宣言しようと話し、再び反撃ののろしを上げる。一方、城門にさらされたヨーク公の首を見たヘンリー王は復讐はたくさんだと嘆く。クリフォード公に生まれながらの権利を失う王子に父親なのに薄情だと言われる。王は息子に善行を遺したいのだと説明する。マーガレットに言われ息子を騎士に叙任する。

ヨーク家の軍勢が攻め入り、ヘンリー王も戦場へ。隠れながら戦場を見ていたヘンリー王は歴代王の中で自分ほど情けない王はいただろうかと考える。一方、リチャードはクリフォードを倒すが、憐れみをかけずトドメを刺さずにその場を去る。ピウス13世 美しき異端児 DVDクリフォードは祖父王や父王のようであれば多くの未亡人を残さずに済んだとヘンリー王に苦言しトドメを刺すよう頼む。王はそうすることも出来ず、嘔吐してしまう。そして自分の父を殺してしまった歩兵の悲劇を目撃する。

ヨーク軍が勝利し、エドワード王を讃える諸卿たち。苦しむクリフォードを見つけ、首を城門に晒そうと話す。エドワードはリチャードをグロスター公に、ホロウ・クラウン/嘆きの王冠 DVDジョージをクラレンス公に叙位する。生き延びたヘンリー王は王冠を川に捨ててしまう。そしてヨーク軍は華々しくロンドンに凱旋する。その頃、ヘンリー王は野生児のように裸で野原を駆けずり回り、気が触れてしまったようになっていた。農民に見つかりロンドンへ連行され幽閉される。

エドワード4世が即位し10年後、ウォリック公はフランスから王妃を迎えようと考えていた。それはマーガレットと息子が地位と生まれを利用し、100 オトナになったらできないこと DVDルイ王の保護下にあったからだ。しかしエドワード王は土地の返還を求めてやってきた未亡人のグレイ夫人に魅了され、妃になれと求婚してしまう。  


Posted by 藤原麻衣 at 11:57Comments(0)欧米ドラマ

2017年06月13日

新海外ドラマ『100 オトナになったらできないこと』

海外ドラマ「100 オトナになったらできないこと DVD」は、中学生の女の子、CJ(シージェー)と2人の男の子のなかよし人組が、今しかできない、さまざまなことにチャレンジしながら成長していく青春コメディーです。

CJ役・戸松 遥さん:声優のお仕事を10年やらせていただいていますが、オーディションで吹き替えの役が決まったのも、主役をやらせていただくのも、APB ハイテク捜査網 DVD実は今回が初めてです。なので、毎回緊張しつつも、周りの先輩やスタッフさんに支えていただきながら楽しんでアフレコしています! CJ(シージェー)の中学生らしい無邪気さとおてんば具合を、ぜひ楽しんでください!

100 オトナになったらできないこと DVD


フェンウィック役・島﨑信長さん:『100 オトナになったらできないこと DVD』は、原音で見ていてもすごく楽しくて、俳優さんたちの芝居もとてもテンポがよく、コミカルで面白いんです。特にジャヒーム・K・トゥームズさんが演じるフェンウィックは、表情が非常に豊かで声色の幅も広く、とても個性的でステキな役になっています。そんなフェンウィックの魅力を、日本語吹き替えでもしっかりと伝えられるよう、精一杯演じさせていただきます!

クリスポ役・梶 裕貴さん:自分も幼い頃に親しみ、声優を志すきっかけのひとつにもなった、「NHK夕方の海外ドラマ」という伝統あるブランド。そんなステキな作品に重要な役柄として関わることができて、とてもうれしく思います。クリスポは、APB ハイテク捜査網 DVD周りからの扱われ方とは対照的に、まだまだコドモでちょっと変わった男の子。彼ならではの独特なノリを、吹き替えでうまく表現できればと思っています。
  


Posted by 藤原麻衣 at 14:21Comments(0)欧米ドラマ

2016年05月18日

「スーツ」シーズン5第1話 Premier“Denial” ネタバレあらすじ

10年間、一緒に仕事をしてきたハーヴィーとドナ。

しかし、ハーヴィーがドナに、愛していると言った時、
ドナはこのままでいることはできない、と考えました。

そして、もしハーヴィーのほうが変える気がないから、自分がそうしなければ、と考え、
辞表を手にしていました。スーツ シーズン5 DVD
(ドナは事務所を辞めるわけではないのですがハーヴィーの個人的な秘書なので、
ハーヴィーに対する辞表、という意味らしいです)

ドナは決まりに従って2週間後の退職を願い出たのですが、(アメリカでは2ウィークスルールなんですかね?
日本では慣習的に3ヵ月ですが)、
ハーヴィーはすぐにやめるようにいいました、
結局は彼女が辞める、と思いながら2週間すごすことに耐えられなかったからです。

スーツ シーズン5 DVD



ドナはすぐにルイスのところに行きました
ルイスは長年、ドナに自分のところに来てほしがっていましたが、
いつも断られてきました。スーツ シーズン5 DVD
そしてドナがハーヴィーの元を去るなんてことはありそうになかったのです。

レイチェルはドナがいなくなった穴を埋めるために学校を数日休むことにします。
マイクは、レイチェルがそんな犠牲を払うことには反対でしたが、録画用dvd
レイチェルは、少しでもハーヴィーのストレスをやわらげたい、と言います。

そこでマイクも自分の仕事でハーヴィーをサポートしようとします。
  


Posted by 藤原麻衣 at 16:14Comments(0)欧米ドラマ