2019年08月20日

三国志~司馬懿 軍師連盟 DVD日語字幕全話あらすじ

中国の三国時代に最大の国家として君臨した「魏」を導いた軍師・司馬懿(しばい)。彼の知られざる人柄や三国の争いを重厚な映像美と壮大なストーリーで描いた超大作。


時は三国戦乱の世。漢王朝の皇帝・献帝の一派から命を狙われた曹操(ユー・ハーウェイ)は、自らが囮となり、暗殺計画を企てた人々をおびき出すことに成功。曹操は献帝に事の真相を問いただし、目の前で妃らを惨殺した。さらに暗殺計画に関係したと思われた司馬懿(ウー・ショウポー)の父・司馬防らを投獄してしまう。しかし司馬懿は持ち前の知略を働かせ、司馬防の容疑が冤罪であることを証明し牢獄から救出。曹操の息子・曹丕(リー・チェン)は、父の無罪を勝ち取った司馬懿のもとを訪れ、自分の志す平和な世を実現するため協力を求める。その求めを一度は拒否する司馬懿だったが、その才能と野心的な一面は曹操からも認められ、司馬懿は曹丕に仕えることに。その後、次第に激しくなる曹丕と、その弟・曹植(ジーン・オウ)の後継者争いに巻き込まれた司馬懿は…。

「三国志~司馬懿 軍師連盟 DVD2(43話~86話)」

官職を解かれ、故郷の温県へと帰っていた司馬懿は、政治の表舞台から降り畑仕事をして日々を過ごしていた。黄初7年、洛陽では曹丕が病に侵され死を目前にしていた。亡き父・曹操と、司馬懿のことばかりを思い返していた曹丕は、息子の曹叡(リウ・ファン)を即位させることを決意。さらに司馬懿を呼び戻すことを決め、曹真(ヂャン・フー)、曹休(ドゥ・シンチー)、陳羣(ヂュ・シュアンジョン)、司馬懿の4人で曹叡を補佐するようにと命じて崩御する三国志~司馬懿 軍師連盟日語字幕

曹叡は司馬懿を手厚く迎えるが、曹真らは司馬懿が戻ってきたことに怒りと焦りを感じていた。そして母を失った悲しみを背負う曹叡は、義理の母・郭照(タン・イーシン)を憎み続けていた。一方、曹丕の死と、曹叡に4人の補佐がつけられたという連絡を受けた蜀の諸葛亮(ワン・ルオヨン)は、戻ってきた司馬懿を強く警戒する。宿命のライバルといわれる2人の対決が始まろうとしていた。

  


Posted by 藤原麻衣 at 16:14Comments(0)中国ドラマ

2019年04月26日

「瓔珞 エイラク ~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」第12話のあらすじ

嘉嬪 金氏は自分の息子 第四王子 永珹を皇太子にするため御花園で皇后と遊園する懐妊している愉貴人に貴妃 高氏の愛犬 雪球をけしかける。さらに愉貴人に仕える芳草を懐柔し、皇后 富察氏が贈った真珠粉を染料入りの貝殻の粉とすり替えさせ飲ませていた。
嘉嬪の企みを知った魏瓔珞は証しを掴もうとするが嘉嬪は察知し、逆に皇后の茶会を潰し、魏瓔珞を陥れようと企む。
魏瓔珞が長春宮へ戻ると茘枝の実は木から落とされていたエイラク 中国ドラマあらすじ12話
皇后の茶会に乾隆帝が顔を出し、皇后の体調を気遣う。皇后は誕辰祝いで嫻妃 輝發那拉氏から送られた対の玉如意を最も気に入った。品の贈り主に恩賞をと考えていたと話し、銭に困っている嫻妃に銀子を贈る。高貴妃は物吊るなんて浅ましいと呟く。
魏瓔珞は愉貴人の元へ行き、茶会へ参加するよう話す。高貴妃達を怖がる愉貴人に怖がるほど相手は増長する。宮殿は避難場ではなく幽閉する墓。怡嬪が葬られ、次はあなたと脅し、お子のためにも怡嬪のためにも敵と戦うのです。あなたの武器は涙。お腹の子。やり返すなら今日しかないと説得する高貴妃は出された料理にケチをつけ、今日は自ら茘枝を摘み取るはずでは?なぜ早く始めませんの?と言う。そこへ愉貴人が来る。


魏瓔珞は知恵を絞り、茘枝の木に覆いを被せ茶会へ運ばせる。皇后が覆いを開けると雪玉が飛び出す。皇后は怖がる愉貴人を案じ、声をかけると愉貴人は御花園で怖がらせたのでは飽き足らず私を殺すつもりですか?と高貴妃に言う。
乾隆帝は扇子を卓に投げ立ち上がり、何の話しだ?と聞く。妃嬪達は誰も口を開かない。
純妃 蘇氏がひと月前の一件を話し、皇后は寛大に処理しましたが、愉貴人はあれ以来 薬がないと眠れなくなり、今日また同じ目にと話すエイラク 中国ドラマdvd
高貴妃は言いがかりだと威勢よく言い訳するが愉貴人はもう限界です。助けて下さいと乾隆帝に跪き懇願する。皇后は今日は茶会なのに犬を放し愉貴人を驚かすとは何の真似?と怒るが、高貴妃は答えず、乾隆帝は早く答えよと命じる。
高貴妃は跪き、何の事か。雪球は聞き分けのよい犬。御花園の件も誤解ですと言う。
皇后は納得せず、犬を放さぬよう何度も警告したのに。人は噛まないにしても貢物を台無しに。陛下の贈り物なのにと言う。
純妃はもし儲秀宮へ1本贈っていればこんな事態は防げたのでは?と乾隆帝に言う。皇后を偏重すると感じて不満を抱き犬を使って皇后を困らせ朕に示威したのか?と高貴妃に聞く。
高貴妃は雪玉の皮を剥いでやりますと言うが、皇后は全ての過ちを犬に押し付けるの?と言う。
魏瓔珞は乾隆帝の詠んだ論語の一節を聞くと前に出て跪く。そして猛獣が檻から逃げ出し箱の中の宝石が壊れれば看守の責任と前置きし、木を運ぶ際 雪球は足元でじゃれていましたが高貴妃の愛犬なので追い払うのも気が引けこのような事態に。至らない私に罰をと平伏す。

 

乾隆帝は魏瓔珞に罪状を言おうとすると皇后はすかさず、半年の減俸よと言う。
魏瓔珞は僭越ながら看守の罰があるならば枯らせた罰は?と聞く。女官の分際でと嘉嬪が言うと当事者は弁解もできないの?と皇后が嘉嬪を咎め魏瓔珞は話しを続ける。
愉貴人はご懐妊中。茘枝は福建の貢物で天子の下賜品。皇后様が寛大でも冒涜など以ってのほか。雪球が起こした騒動とはいえ畜生。責められるべきは野放しにした飼い主。恐れ多くもご判断願いますと乾隆帝に言う。
乾隆帝はどう思う?と高貴妃に聞くと嘉嬪が私が悪いと跪き、高貴妃を庇う。
純妃は高貴妃は儲秀宮の主。嘉嬪だけに責任を負わせられますか?と言う。
嘉嬪は必死に高貴妃を庇うが、乾隆帝は朕に謝罪はいらぬ。皇后に謝るべきと言う。嘉嬪はお許し下さいと皇后に縋りつき平伏すが皇后は許しの言葉を返さない中国ドラマ 楚喬伝 dvd
魏瓔珞は皇后様は愉貴人に詫びる事をお望みと言うが嘉嬪は躊躇する。陛下のご判断に不満でも?それとも謝る気はないと?と魏瓔珞は追い詰め嘉嬪は愉貴人に詫びる。
高貴妃は嘉嬪の過ちとはいえ、私にも責任が。今後は雪球をよく見張ると言うが乾隆帝は犬はもうたくさんだと言う。そして嘉嬪を貴人に降格し三月の禁足。高貴妃は儲秀宮の主ながら人も犬も管理ができぬ。無能の限り。減俸1年。しかと反省せよと言う。
長春宮。魏瓔珞は皇后に事の経緯を話す。皇后は微笑みながらなんて知恵が回るのかしらと言う。そして学がないという魏瓔珞が、陛下が高貴妃を罰するつもりで論語の一節を引用したと気づいた事に感心する。


魏瓔珞は隣家の学生が暗唱していたので勘で当てた。貧しい出自の者は衣食が足りれば十分で勉強までは望めない。これが大半の女子の現実と言う。皇后は明日から私が聡明なあなたに教養と礼儀を教えてあげると言う。
嫻妃は純妃を待ち、私が銀子には困っていると皇后に話したのか聞く。純妃は雑談として話題にと答え、まさか皇后様が贈物をされるとはと言う。純妃は皇后様は人を懐柔するお考えはなく、見返りも望まず、嫻妃を助けたかっただけ。負担を考慮し、恩賞の名目で陛下を前に公然と渡した。だから気兼ねなく受け取るべき。早く弟君を助けてあげて下さいと言う。
嫻妃は純妃の考えが読めず、警戒する楚喬伝 あらすじ
太監 李玉は高貴妃に関わらぬため、雪球の処分を理由をつけ御前侍衛 海蘭察に押し付ける。魏瓔珞は海蘭察に声をかけ、恨みを晴らしてから殺したいと言い、雪球を受け取る。
海蘭察は女子に犬を殺せるかなと言うと富察傅恆は魏瓔珞を見くびるなと返す。
養心殿。乾隆帝は魏瓔珞に一芝居打たれたと気づくが、皇后のためにした事だと考える。しかし朕の手を借り報復するとは腹立たしいと言う。
魏瓔珞は海蘭察に雪球を殺した証拠に毛皮を持って来る。しかし富察傅恆は毛皮に斑点を見つけ偽物だと気づく。
  


Posted by 藤原麻衣 at 15:50Comments(0)中国ドラマ

2018年12月20日

韓国ドラマ「姉は生きている」の見どころ&あらすじ


姉は生きているDVD」は愛する人を失った強きヒロインたちの再起を描く壮絶復讐劇。元SISTARのダソムが振り切った悪女役で韓国で大ブレイクを果たした話題作

姉は生きているの見どころ

偶然にも同じ日、同じ時刻に愛する人を失った3人の女性。そんな彼女たちが友情を分かち合い、愛する人を奪った者たちへ復讐を開始する! 「妻の誘惑」や「私はチャン・ボリ!」を手がけてきた脚本家キム・スノクによる、スリル満点のジェットコースタードラマ。新郎を亡くしたハリ役をキム・ジュヒョン、ストーカーに母親を殺された女優のドゥルレ役をチャン・ソヒ、幼い娘を亡くした主婦のウニャン役をオ・ユナが熱演。年齢や性格、境遇もまるで違う3人のヒロインが熱い友情を結んでいく姉は生きている 日本語字幕。「このまま泣き続けるわけにはいかない!」と励まし合い、やがて新しいロマンスも訪れて……。そんな3人と真っ向から対峙する悪女に扮するのは、元SISTARのダソム。歪んだ野心によって破滅への道を突っ走るダリ役を堂々と演じ、韓国で女優として大ブレイクを果たした。「あなたのハウスキーパー」のイ・ジフン、FTISLANDのイ・ジェジンら男性陣の好演にも注目!這い上がる強き女たちと、野望を求める悪しき女たちの壮絶バトル。底知れぬ“ウーマンパワー”を描き、中毒者が続出した話題作だ。

姉は生きているのあらすじ

新婚旅行に向かう途中で多重衝突事故に巻き込まれ、新郎のジェイル(ソンヒョク)を亡くしたハリ(キム・ジュヒョン)。この事故によって緊急車両の到着が遅れ、母親を亡くしたドゥルレ(チャン・ソヒ)と娘を亡くしたウニャン(オ・ユナ)。警察署で顔を合わせた3人は、事故現場から走り去ったひとりの女性を捜しはじめることに。その女性とは、ある事件の濡れ衣を着せられ、お金に困っていたダリ(ダソム)だった姉は生きている あらすじ。恋人のギチャン(イ・ジフン)から品種改良したカモミールの研究資料を奪い、コンリョングループに売りつけようとしたダリが、その矢先に事故を起こしたのだった……。
  


Posted by 藤原麻衣 at 15:03Comments(0)中国ドラマ

2018年12月10日

「2度目のロマンス」チャン.ハン×チャン.チュンニン豪華共演中国ドラマ 日本上陸!

チャン.ハン×チャン.チュンニン豪華共演!甘く切ない大人のラブロマンス!
CEO とその秘書として再会を果たした元恋人同士が贈る、甘く切ない大人のラブストーリー。




本作は、お互いを想いながらも別れてしまった2人が、CEOとその秘書として再会し、一緒に働きながら再び愛を育んでいくラブストーリー2度目のロマンス DVD
一度は別れ、離れ離れになってしまったけれど、相手を想う気持ちを止めることができない。
そういった理屈ではコントールできない2人の感情が交差しながら進んでいくストーリーはとてもリアルで、切なさが溢れている。
チャン.ハンとチャン.チュンニンは本作が3度目の共演、更に2度目のカップル役であるだけに、息の合ったコンビネーションを見せ、エレベータードン、観覧車でのキス、お姫様抱っこ…など2人のラブラブぶりは、多くの視聴者を夢中に!
ネット配信での総視聴回数は、77.6億回超えを記録した中国ドラマ 2度目のロマンス DVD

 

本作の主な舞台となる上海の高層ビルが立ち並ぶ煌びやかな街並みは、ドラマを華麗に彩ると同時に、大きな印象を残す。
また、本作はロンドンでもロケを敢行君は僕の談判官 DVD
異国情緒あふれる空気で二人の恋の旅路が彩られる。
その他、2人が働く66階のオフィスや、チャン.ハン演じるナンシェンが住む家もとてもゴージャス!
その高級感溢れる雰囲気がドラマをより一層洗練させ盛り上げている!


ジャン.ナンシュエンは同級生と一緒に「浅宇(チエンユ-)」という、ハイテク企業を創る。
さまざまなチャレンジを乗り越え、最終的に上場企業となり起業家として成功を収める。
一方ウェン.ヌアンは、イギリスで有名企業での仕事を辞め、「浅宇」CEOのエグゼクティブ?アシスタントとして働くことになる。
実はナンシュエンとヌアンは大学時代に別れた恋人同士だった已読不回的恋人 DVD
ヌアンがナンシュエンの補佐として働きながら、二人の気持ちはふたたび燃え上がることになるのだろうか…!?

  


Posted by 藤原麻衣 at 16:54Comments(0)中国ドラマ

2017年12月14日

孤高の花~General&I~ 第49話 思い出の味

何侠(かきょう)が貴(き)家を滅ぼすため策を弄した結果、貴炎(きえん)は戦死し、その叔父・貴常寧(きじょうねい)は処刑される。孤高の花 DVD一方、嬌嬿楼では燕十三娘(えんじゅうさんじょう)が楚北捷(そほくしょう)の気持ちを確かめるため大胆な行動に出るが、彼が自分の愛を受け入れることはないと知って傷つく。

そんな中、梅酒を飲んで白娉婷(はくへいてい)の作った酒の味を思い出した楚北捷は、擇天記 DVD独りで醸造所を訪ねていくが…。

孤高の花 DVD


何侠(かきょう)が率いる30万の軍が迫るも兵の食糧もなく混乱に陥る晋。趙雲伝 DVDだが、匿名の寄付で窮地を救われ、司馬弘(しばこう)は胸をなでおろす。実は寄付の出どころは嬌嬿楼だった。

一方その頃、孤高の花 DVD嬌嬿楼では燕十三娘(えんじゅうさんじょう)が迷子になった長笑(ちょうしょう)を保護し、迎えに現れた白娉婷(はくへいてい)と出会う。そして、彼女は白娉婷が楚北捷(そほくしょう)の描く亡き妻の絵にそっくりだと気づいて…。  


Posted by 藤原麻衣 at 15:00Comments(0)中国ドラマ

2017年12月07日

「ミーユエ 王朝を照らす月」65-68話

衛星劇場で放送中の「ミーユエ王朝を照らす月 DVD」原題「芈月傳」

68話しまで視聴しました。ついに稷公子が新王になります!!

でもでもまだまだ色々あります。

恵后(劉涛リウ・タオ)は嬴夫人が芈八子(孫儷スン・リー)の居所を言わないので北の離宮に火を放ちますメラメラ

侍女たちと共に嬴夫人は炎の中に叫び

逃げ延びた芈八子、趙雲伝 DVD庸芮は遠くからその様子を見て・・・辛いしょぼん

芈八子、庸芮は途中襲われ芈八子は連れ去られます。

連れ去ったのは魏夫人(馬蘇マー・スー)の配下の者でした。目を覚ました芈八子に助けた振りをして遺詔について聞き出そうとしますが、知らないと言う芈八子。ついに蠱毒を使う魏夫人と武王后です。その毒は苦しく、半月後には朦朧とし何でも言うことを聞き、20日後には亡くなると言う恐ろしい毒です。

激しく苦しむ芈八子ですが、ミーユエ王朝を照らす月 DVD遺詔については拒みます。穆辛が芈八子に気付いて義渠君(高雲翔ガオ・ユンシャン)に伝え、義渠君により救いだされる芈八子です。しかし芈八子は瀕死の状態。老巫により蠱を移せば助かると。天に選ばれたのは義渠君、皆が反対する中芈八子のために蠱を移します叫び

助かる芈八子、そして蠱毒に苦しむ義渠君・・・そのことを知って義渠君の元に来た芈八子は生きてくれたらあなたの女になると言い、そばで励まします。趙雲伝 DVDそのおかげか蠱毒に打ち勝ち助かる義渠君です。抱き合う芈八子と義渠君。なんだか一気にラブラブムードの二人です。しかし老巫は二人の結婚には反対します。

冉も逢いに来て秦の状勢を話します。「無血で王宮を占拠し咸陽を手に入れる方法を考える芈八子です。  


Posted by 藤原麻衣 at 14:47Comments(0)中国ドラマ

2017年11月24日

台湾ドラマ アテンションLOVE 8話 あらすじ

今まで話せなかった分を取り戻すかのように、シャオシーとリージェンは話し続ける。

シャオシーはリージェンに「好きだ」と言う言葉を二度という事はなかった。

家族だから。
一番の親友だから。アテンションLOVE DVD

シャオシーは、リージェンに「僕にとって君はたった一人の親友だ」と言われるのはうれしかったが、唯一の友達だから好きなってはいけないという思いも同時に湧いてくる。

家族が何かを知らないリージェンにとって、ダークブルーとムーンライト DVDシャオシーはとても大切な存在。

彼のためにも家族としてリージェンのそばにいようとシャオシーは決めた。

シャオシーは、陸上大会のために必死に練習をしていたが、捻挫をして足を痛めてしまう。

友達も先生も大会出場の事を気にしているため、シャオシーは複雑な気持ちだった。

両親にも同じことを言われ「私は大会に出場しない!」と言ってしまう。

全てを知っていたリージェンは、シャオシーと一緒に授業を抜け出し遊びに行く。

あまり歩けないシャオシーを自転車の後ろに乗せる。

シャオシーは、リージェンに本当の気持ちを話し出す。

幼い頃から出来の悪かった自分だが、アテンションLOVE DVD走ることだけが唯一両親を喜ばせることができることだった。

今季 コンディションがよくないため、大会に出場しても負けてしまうかもしれない。

負ける姿を両親に見せたくないため、両親に嘘をついてしまった。

泣きながら話すシャオシーに「もし負けても、他来了、請閉眼 DVDシャオシーはシャオシーだから」というリージェンの言葉を聞き、シャオシーは勇気が湧いてくる。

大会当日、授業を抜け出したリージェンは、シャオシーの応援に行く。

リージェンが来ると思っていなかったシャオシーは、彼の姿を見て元気になり、見事優勝した。  


Posted by 藤原麻衣 at 14:41Comments(0)中国ドラマ

2017年11月20日

中国ドラマ いよいよ本日最終回『三生三世十里桃花』

今まで一位の記録を持つ2015年放送『花千骨』の記録をとっくに塗り替えるほどのヒット振りです。
(ハマりにハマっている私としては納得の結果です)三生三世十里桃花 DVD
面白すぎて何回も見ている中国人がたくさんいるのでしょうね(日本人である私も含む)

あと2話残すところまでのお話は(簡単に軽めに説明すると)
 
自分に両目を奪われるという辛い記憶など  ときめき♡旋風ガール シーズン2 DVD
決して思い出したくないだろうと考えた夜華( 夜华 イエファ)は、
記憶を失くしたままの白浅( 白浅 バイチィアン)に今の自分を好きになってもらおうと
必死に努力します。三生三世十里桃花 DVD
色々たーっくさん努力して彼女の為に尽くして

49話で(だったかな)白浅( 白浅 バイチィアン)に告白されます
(やっとだよー)

驚きと嬉しさで涙を流す夜華( 夜华 イエファ)王女未央 DVD
(この時の赵又廷(マークチャオ)の演技が見事すぎる) 
そして相思相愛になった二人だったけれど、色々ありまして
(日本でも放送されるだろう事を考えて、詳しいあらすじはハショルけど)
こんな事になってしまうんです(泣)  


Posted by 藤原麻衣 at 15:18Comments(0)中国ドラマ

2017年11月14日

元EXOルハン主演「擇天記(たくてんき)~宿命の美少年」

「朝の歴史ドラマ」枠にて選りすぐりの中国歴史ドラマをお届けしておりますが、10月10日(火)より、若者から絶大な人気を受けるEXOの元メンバー、ルハン主演のファンタジー時代劇「擇天記 DVD(たくてんき)~宿命の美少年」を、日本初放送致します。

主演のルハン(⿅晗)は、映画「20歳よ、もう⼀度」で俳優活動を開始、⽇本にも数多くのファンを持つ若手俳優。ソロ活動開始後は、話題の大作「グレートウォール」などの映画出演が続いたが、満を持して連続ドラマに主演する。ルハンが演じるのは、アテンションLOVE DVD特異な体質のため20歳まで生きられないという過酷な宿命を持つ、美少年・陳⻑生(ちん・ちょうせい)。その運命を変えるため、師のもとを離れて神都にやってきた彼が仲間と共に試練に⽴向かい、成⻑していく。
中国のインターネット放送では、再生回数270億回を突破、YouTubeでも爆発的な再生回数を記録した、ファンタジー時代劇「擇天記 DVD(たくてんき)~宿命の美少年」日本初放送に是非ご期待ください!
なお、10月の女性チャンネル♪LaLaTVは<人気原作特集~懐かしの名作から注目の最新作まで~>を放送!
本ドラマは “トキメキ♪の美少年特集”の目玉番組として放送致します。

ヒロインは美しすぎる中国若⼿⼥優グーリー・ナーザー
その他にも次世代を担うフレッシュなイケメン俳優、美人⼥優がラインナップ!
本作のヒロインとしてルハンの相⼿役を務めるのは、美しすぎる中国若⼿⼥ ⼿⼥ 優グーリー・ナーザー。⽇本でも放送中の「三国志 〜趙雲伝〜」にも出演している。そんな彼⼥が演じるのは、幼い頃、ルハン演じる陳⻑生に命を助けられ、アテンションLOVE DVD結婚の約束を交わしている徐有容。武術、知⼒、判断⼒などすべてにおいて群を抜く存在であり、何事にも冷静沈着なクールビューティー。⼀方、ルハンの仲間として登場するのが、妖族の公主役のウー・チェン、唐家の御曹司役のツォン・シュンシー、そして熊族の気のいい⻘年役ガオ・ハンユーといったフレッシュな顔ぶれ。その他にも香港の大御所エリック・ツァンや、「新・上海グランド」のチェン・シューといったベテラン⼥優も顔をそろえ、作品に厚みを加えている。  


Posted by 藤原麻衣 at 15:28Comments(0)中国ドラマ

2017年11月10日

中国ドラマ「擇天記(たくてんき)~宿命の美少年」1-3話

人族、妖族、魔族が共存する世界。山奥で師匠の計道人、兄弟子と暮らす陳長生は、星辰の力を持っており、その血はどんな病でも治せた。擇天記 DVD
ある日、長生は祖父に連れられ命を落としかけていた少女、徐有容と出会う。長生は有容に自分の血を飲ませ、その命を救う。2人は心を通わせるが、有容は祖父に連れられ山を降りる。
そして歳月が経ち、長生は19歳となっていた。そんな長生に師匠は、星辰の力を持つゆえ長生が20歳まで生きられない宿命であることを告げる。

宿命を変えるため山を下りた陳長生だったが、途中、魔族に追われる人族の少女を助ける。名も告げずに別れたその少女こそ徐有容だった。神都に到着した長生は、落落という妖族の少女と知り合い、その後婚約を断りに徐家へと赴くが、あまりに高慢な徐夫人に対し、謝罪がなければ証しは渡さないと言い残し、徐家をあとにする。特工皇妃楚喬傳 DVD
その頃、神都では大朝試に参加する資格がある青藤六院の入学試験が行われようとしていた。長生は天下一と名高い天道学院を訪れる。

天道学院の試験で陳長生は唐家の息子、唐棠と友達になるが、難題を突破するも不合格となってしまう。徐家が学院側に手を回していたのだ。どの学院からも故意に不合格にされた長生は、青藤六院最後の国教学院を訪れる。擇天記 DVD
だが国教学院は19年間も閉鎖されていたうえ、教宗の敷いた剣陣が待ち構えており、趙雲伝 DVD剣陣を破れば学院は再開できるという。長生はひと晩かけて陣法を研究し、見事に陣を破る。そして学院を再開するため教宗のもとを訪れるが…。  


Posted by 藤原麻衣 at 12:05Comments(0)中国ドラマ