2017年12月14日

孤高の花~General&I~ 第49話 思い出の味

何侠(かきょう)が貴(き)家を滅ぼすため策を弄した結果、貴炎(きえん)は戦死し、その叔父・貴常寧(きじょうねい)は処刑される。孤高の花 DVD一方、嬌嬿楼では燕十三娘(えんじゅうさんじょう)が楚北捷(そほくしょう)の気持ちを確かめるため大胆な行動に出るが、彼が自分の愛を受け入れることはないと知って傷つく。

そんな中、梅酒を飲んで白娉婷(はくへいてい)の作った酒の味を思い出した楚北捷は、擇天記 DVD独りで醸造所を訪ねていくが…。

孤高の花 DVD


何侠(かきょう)が率いる30万の軍が迫るも兵の食糧もなく混乱に陥る晋。趙雲伝 DVDだが、匿名の寄付で窮地を救われ、司馬弘(しばこう)は胸をなでおろす。実は寄付の出どころは嬌嬿楼だった。

一方その頃、孤高の花 DVD嬌嬿楼では燕十三娘(えんじゅうさんじょう)が迷子になった長笑(ちょうしょう)を保護し、迎えに現れた白娉婷(はくへいてい)と出会う。そして、彼女は白娉婷が楚北捷(そほくしょう)の描く亡き妻の絵にそっくりだと気づいて…。  


Posted by 藤原麻衣 at 15:00Comments(0)中国ドラマ

2017年12月07日

「ミーユエ 王朝を照らす月」65-68話

衛星劇場で放送中の「ミーユエ王朝を照らす月 DVD」原題「芈月傳」

68話しまで視聴しました。ついに稷公子が新王になります!!

でもでもまだまだ色々あります。

恵后(劉涛リウ・タオ)は嬴夫人が芈八子(孫儷スン・リー)の居所を言わないので北の離宮に火を放ちますメラメラ

侍女たちと共に嬴夫人は炎の中に叫び

逃げ延びた芈八子、趙雲伝 DVD庸芮は遠くからその様子を見て・・・辛いしょぼん

芈八子、庸芮は途中襲われ芈八子は連れ去られます。

連れ去ったのは魏夫人(馬蘇マー・スー)の配下の者でした。目を覚ました芈八子に助けた振りをして遺詔について聞き出そうとしますが、知らないと言う芈八子。ついに蠱毒を使う魏夫人と武王后です。その毒は苦しく、半月後には朦朧とし何でも言うことを聞き、20日後には亡くなると言う恐ろしい毒です。

激しく苦しむ芈八子ですが、ミーユエ王朝を照らす月 DVD遺詔については拒みます。穆辛が芈八子に気付いて義渠君(高雲翔ガオ・ユンシャン)に伝え、義渠君により救いだされる芈八子です。しかし芈八子は瀕死の状態。老巫により蠱を移せば助かると。天に選ばれたのは義渠君、皆が反対する中芈八子のために蠱を移します叫び

助かる芈八子、そして蠱毒に苦しむ義渠君・・・そのことを知って義渠君の元に来た芈八子は生きてくれたらあなたの女になると言い、そばで励まします。趙雲伝 DVDそのおかげか蠱毒に打ち勝ち助かる義渠君です。抱き合う芈八子と義渠君。なんだか一気にラブラブムードの二人です。しかし老巫は二人の結婚には反対します。

冉も逢いに来て秦の状勢を話します。「無血で王宮を占拠し咸陽を手に入れる方法を考える芈八子です。  


Posted by 藤原麻衣 at 14:47Comments(0)中国ドラマ

2017年11月24日

台湾ドラマ アテンションLOVE 8話 あらすじ

今まで話せなかった分を取り戻すかのように、シャオシーとリージェンは話し続ける。

シャオシーはリージェンに「好きだ」と言う言葉を二度という事はなかった。

家族だから。
一番の親友だから。アテンションLOVE DVD

シャオシーは、リージェンに「僕にとって君はたった一人の親友だ」と言われるのはうれしかったが、唯一の友達だから好きなってはいけないという思いも同時に湧いてくる。

家族が何かを知らないリージェンにとって、ダークブルーとムーンライト DVDシャオシーはとても大切な存在。

彼のためにも家族としてリージェンのそばにいようとシャオシーは決めた。

シャオシーは、陸上大会のために必死に練習をしていたが、捻挫をして足を痛めてしまう。

友達も先生も大会出場の事を気にしているため、シャオシーは複雑な気持ちだった。

両親にも同じことを言われ「私は大会に出場しない!」と言ってしまう。

全てを知っていたリージェンは、シャオシーと一緒に授業を抜け出し遊びに行く。

あまり歩けないシャオシーを自転車の後ろに乗せる。

シャオシーは、リージェンに本当の気持ちを話し出す。

幼い頃から出来の悪かった自分だが、アテンションLOVE DVD走ることだけが唯一両親を喜ばせることができることだった。

今季 コンディションがよくないため、大会に出場しても負けてしまうかもしれない。

負ける姿を両親に見せたくないため、両親に嘘をついてしまった。

泣きながら話すシャオシーに「もし負けても、他来了、請閉眼 DVDシャオシーはシャオシーだから」というリージェンの言葉を聞き、シャオシーは勇気が湧いてくる。

大会当日、授業を抜け出したリージェンは、シャオシーの応援に行く。

リージェンが来ると思っていなかったシャオシーは、彼の姿を見て元気になり、見事優勝した。  


Posted by 藤原麻衣 at 14:41Comments(0)中国ドラマ

2017年11月20日

中国ドラマ いよいよ本日最終回『三生三世十里桃花』

今まで一位の記録を持つ2015年放送『花千骨』の記録をとっくに塗り替えるほどのヒット振りです。
(ハマりにハマっている私としては納得の結果です)三生三世十里桃花 DVD
面白すぎて何回も見ている中国人がたくさんいるのでしょうね(日本人である私も含む)

あと2話残すところまでのお話は(簡単に軽めに説明すると)
 
自分に両目を奪われるという辛い記憶など  ときめき♡旋風ガール シーズン2 DVD
決して思い出したくないだろうと考えた夜華( 夜华 イエファ)は、
記憶を失くしたままの白浅( 白浅 バイチィアン)に今の自分を好きになってもらおうと
必死に努力します。三生三世十里桃花 DVD
色々たーっくさん努力して彼女の為に尽くして

49話で(だったかな)白浅( 白浅 バイチィアン)に告白されます
(やっとだよー)

驚きと嬉しさで涙を流す夜華( 夜华 イエファ)王女未央 DVD
(この時の赵又廷(マークチャオ)の演技が見事すぎる) 
そして相思相愛になった二人だったけれど、色々ありまして
(日本でも放送されるだろう事を考えて、詳しいあらすじはハショルけど)
こんな事になってしまうんです(泣)  


Posted by 藤原麻衣 at 15:18Comments(0)中国ドラマ

2017年11月14日

元EXOルハン主演「擇天記(たくてんき)~宿命の美少年」

「朝の歴史ドラマ」枠にて選りすぐりの中国歴史ドラマをお届けしておりますが、10月10日(火)より、若者から絶大な人気を受けるEXOの元メンバー、ルハン主演のファンタジー時代劇「擇天記 DVD(たくてんき)~宿命の美少年」を、日本初放送致します。

主演のルハン(⿅晗)は、映画「20歳よ、もう⼀度」で俳優活動を開始、⽇本にも数多くのファンを持つ若手俳優。ソロ活動開始後は、話題の大作「グレートウォール」などの映画出演が続いたが、満を持して連続ドラマに主演する。ルハンが演じるのは、アテンションLOVE DVD特異な体質のため20歳まで生きられないという過酷な宿命を持つ、美少年・陳⻑生(ちん・ちょうせい)。その運命を変えるため、師のもとを離れて神都にやってきた彼が仲間と共に試練に⽴向かい、成⻑していく。
中国のインターネット放送では、再生回数270億回を突破、YouTubeでも爆発的な再生回数を記録した、ファンタジー時代劇「擇天記 DVD(たくてんき)~宿命の美少年」日本初放送に是非ご期待ください!
なお、10月の女性チャンネル♪LaLaTVは<人気原作特集~懐かしの名作から注目の最新作まで~>を放送!
本ドラマは “トキメキ♪の美少年特集”の目玉番組として放送致します。

ヒロインは美しすぎる中国若⼿⼥優グーリー・ナーザー
その他にも次世代を担うフレッシュなイケメン俳優、美人⼥優がラインナップ!
本作のヒロインとしてルハンの相⼿役を務めるのは、美しすぎる中国若⼿⼥ ⼿⼥ 優グーリー・ナーザー。⽇本でも放送中の「三国志 〜趙雲伝〜」にも出演している。そんな彼⼥が演じるのは、幼い頃、ルハン演じる陳⻑生に命を助けられ、アテンションLOVE DVD結婚の約束を交わしている徐有容。武術、知⼒、判断⼒などすべてにおいて群を抜く存在であり、何事にも冷静沈着なクールビューティー。⼀方、ルハンの仲間として登場するのが、妖族の公主役のウー・チェン、唐家の御曹司役のツォン・シュンシー、そして熊族の気のいい⻘年役ガオ・ハンユーといったフレッシュな顔ぶれ。その他にも香港の大御所エリック・ツァンや、「新・上海グランド」のチェン・シューといったベテラン⼥優も顔をそろえ、作品に厚みを加えている。  


Posted by 藤原麻衣 at 15:28Comments(0)中国ドラマ

2017年11月10日

中国ドラマ「擇天記(たくてんき)~宿命の美少年」1-3話

人族、妖族、魔族が共存する世界。山奥で師匠の計道人、兄弟子と暮らす陳長生は、星辰の力を持っており、その血はどんな病でも治せた。擇天記 DVD
ある日、長生は祖父に連れられ命を落としかけていた少女、徐有容と出会う。長生は有容に自分の血を飲ませ、その命を救う。2人は心を通わせるが、有容は祖父に連れられ山を降りる。
そして歳月が経ち、長生は19歳となっていた。そんな長生に師匠は、星辰の力を持つゆえ長生が20歳まで生きられない宿命であることを告げる。

宿命を変えるため山を下りた陳長生だったが、途中、魔族に追われる人族の少女を助ける。名も告げずに別れたその少女こそ徐有容だった。神都に到着した長生は、落落という妖族の少女と知り合い、その後婚約を断りに徐家へと赴くが、あまりに高慢な徐夫人に対し、謝罪がなければ証しは渡さないと言い残し、徐家をあとにする。特工皇妃楚喬傳 DVD
その頃、神都では大朝試に参加する資格がある青藤六院の入学試験が行われようとしていた。長生は天下一と名高い天道学院を訪れる。

天道学院の試験で陳長生は唐家の息子、唐棠と友達になるが、難題を突破するも不合格となってしまう。徐家が学院側に手を回していたのだ。どの学院からも故意に不合格にされた長生は、青藤六院最後の国教学院を訪れる。擇天記 DVD
だが国教学院は19年間も閉鎖されていたうえ、教宗の敷いた剣陣が待ち構えており、趙雲伝 DVD剣陣を破れば学院は再開できるという。長生はひと晩かけて陣法を研究し、見事に陣を破る。そして学院を再開するため教宗のもとを訪れるが…。  


Posted by 藤原麻衣 at 12:05Comments(0)中国ドラマ

2017年11月06日

中国ドラマ「孤高の花 ~General&I~」第11話

則尹は「なぜ晋は急に攻めてきたのだろう」と娉婷に聞く。娉婷が「“なぜ”とは?」と言うと「楚北捷は言っていた、“涼軍が晋の隊商を襲った”と。それで出兵したようだが、私は何も知らぬ。もし涼軍の仕業なら、私が知らぬはずはない。何か聞いたことは?」と話す則尹。孤高の花 DVD娉婷は敬安王家の別荘で見た箱と涼軍の衣を着ていた何侠のことを思い出す。則尹には「知らないわ」と答える娉婷。

夜更け。庭で何侠が去っていく娉婷を思い出していると、耀天皇女が来る。明日、皇宮に戻るため、皇女が眠れなでいると分かった何侠は「白蘭に戻ったとて、懐かしい故郷がどう変わったのかも知らぬ。そうでしょ?私も皇女と同じです。白蘭には頼る者もおりませぬ。擇天記 DVD私にとっても見知らぬ国。やってゆけるか自分でも分かりませぬ」と話す。皇女は「私と同じように、今後が心配だと?」と聞く。「そうです。私と皇女の悩みは同じなのです。頼れる者もなければ、あとにも退けぬ。だが、ご忠告します。そういった心配は胸にしまうことです。私を腹心の友と思い、どんなことも打ち明けてください」と言う何侠。

何侠は皇女と屋根まで飛び、一杯の酒を飲む。月夜に照らされながら、楽しい話をしたあと、見つめ合う何侠と皇女。何侠が顔を近づけ、孤高の花 あらすじ口づけしようとするが、寸前で皇女は「時が欲しい。まだ、準備が整わない。でもうれしい」と言う。

何侠は「雲安にお送りしたのち、私は皇宮へは入りませぬ」と話す。晋と涼が会戦しましたが、どちらが勝てども白蘭に何の得もない、両方に負けてもらいたい、と。皇貴妃の宮廷 DVDそれと皇宮に入らぬことと何の関係があるのか皇女が尋ねる。何侠は「皇女のために手土産の用意を」と言う。皇女は「分かった。あなたを待っているわ」と笑う。

何侠が「白蘭を見ませんか?」と誘い、皇女と何侠は馬に乗って駆け巡る。
どこへ行くの?と聞く皇女。何侠は「どこへ行こうと白蘭の国土です」と答える。  


Posted by 藤原麻衣 at 15:08Comments(0)中国ドラマ

2017年11月02日

人気中国ドラマ「名家の恋衣」11-14話あらすじ

名家の恋衣 DVD第11話

江余(ジャン・ユー)の妨害により倒産へと追いやられた〈富昇=フーション〉。呉彩虹(ウー・ツァイホン)と湖州を離れる決意をした周邵天(チョウ・シャオティエン)は、陸曼(ルー・マン)を呼び出し、以前受けた支援の提案を断るのだった。一方、高利貸しのもとを訪れた彩虹は、自らの体を担保にカネを借りると、原料を共同購入していた同業者たちを訪ね、借金を清算していく。その噂は江余(ジャン・ユー)の耳にも入り…。

名家の恋衣 DVD第12話

周邵天(チョウ・シャオティエン)に横領の事実を白状させようという江余(ジャン・ユー)の目論みは、失敗に終わった。それも、幻城凡世 DVD呉彩虹(ウー・ツァイホン)がケガを負うという最悪の幕切れに――。傷ついた身であっても家族が心配な彩虹は、江余たちの目を盗み、入院中の病院を抜け出す。家にたどり着くと、そこには高利貸しが。駆けつけた邵天が救おうとするも、荒事に慣れた男たちの相手ではなかった。その時、江余が現れ…。

名家の恋衣 DVD第13話

呉彩虹(ウー・ツァイホン)は、江余(ジャン・ユー)と契約を結び、江家の使用人となった。妹の過ちを償いたい一心で江夫人の看病を申し出るも一蹴された彩虹は、承諾を得られるまで庭でひざまずくことを決心する。しかし、無情にも雨が――ずぶ濡れになっても耐え続ける彩虹。そんな彼女の姿を、江余もただただ見つめ続けるのだった。やがて辺りは暗くなり、体が限界を迎えた彩虹は崩れ落ちるように倒れ…。

名家の恋衣 DVD第14話

意識が戻らない江余(ジャン・ユー)の母を目覚めさせようと、歌を聞かせる呉彩虹(ウー・ツァイホン)。だが、そこにやってきた江余と方菲菲(ファン・フェイフェイ)は、彼女を責めたてる。彩虹の歌う「10隻の哨船」は、江家では禁じられた歌なのだという。一路繁花相送 DVDその時、江夫人に変化が。かすかに瞬きをしたのだ。往診に訪れた趙(チャオ)医師は、江夫人が快方に向かっており、世話も行き届いていると断言。それを聞いた江余は…。
  


Posted by 藤原麻衣 at 15:36Comments(0)中国ドラマ

2017年11月01日

中国ドラマ「孤高の花 ~General&I~」第21話

王総管が楚北捷を呼び、北捷が線香を受け取る。しかし北捷の線香には火がつかない。もしや皇后様が拒絶を?という声や皇子の死に関わったのかもという声が聞こえ始め、孤高の花 DVD司馬弘は「よさぬか」と止める。そして「法要は終わりだ」と言うと、その場を後にする司馬弘。

張貴妃が前から歩いてきた何侠に「駙馬となられたとか。祝いの品をお贈りします。世事に疎いものですから、遅くなって申し訳ございません」と話す。「感謝いたします。私からも貴妃様に祝いの品を贈ります。近いうちに」と意味深に言う何侠。

宗廟へ向かった司馬弘は皇后の霊位と皇子の霊位をじっと見つめる。そこに北捷が入ってくる。
ひざまずいた北捷は「皇后様、そして皇子様お二人に拝礼いたします。極楽浄土へ旅立たれた皆様の、ご冥福をお祈りします」と言う。北捷を見ながら「わが皇位を誰に継がせればよいものか」と言う司馬弘。北捷は「無論、陛下のお血筋にございます」と話す。司馬弘は「朕の血筋だと?見るがいい。一体、どこにいる?すでに灰となった」と言う。「お若い陛下ならば、今後も皇子に恵まれます」と言う北捷。

司馬弘は「今後だと?皇后は死んだ。中国ドラマ 三生三世十里桃花 DVDもう二度と皇后との子は生まれぬ。朕と皇后は若くして夫婦となった。皇后ただ1人と最後まで添い遂げたいと願っていた」と涙を流す。「陛下」と言う北捷を止め「言い争うつもりはない。そなたは皇后に拒まれ、線香を供えられなかった。これは皇后からの忠告ではないのか。われらは互いに愛する者を失った。今までのようには、そなたを信じられぬ。そなたも同じだ。命懸けで仕えられまい」と言う司馬弘。そして司馬弘は「そなたは忠臣だが、心にわずかな迷いがある。そこが不安なのだ。そなたに、わが晋軍を預けられぬ。よって、本日、虎符を返してもらおう」と言う。信頼を得たくば身をもって示してみよと。

虎符をかかげながら「心より晋に忠誠を捧げます。この場で皇后様ならびに、ここに眠る皆様に誓います。決して晋の皇位を奪いませぬ。中国ドラマ 孤高の花 DVD生あるかぎり、司馬氏に仕えます。誓いに背くことがあらば、天罰を下したまえ」と言う北捷。司馬弘は虎符を手に取ると「その誓いを忘れるな。信じさせてほしい」と言って宗廟を出て行く。

北捷が宗廟に座り続けていると、何侠が来る。「死んだ者はお前など見えぬぞ。悲しげなふりをするな」と言う何侠。北捷は「出ていけ」と言う。笑った何侠は「出ていくべきは、お前のほうだろう。女に惑わされ、皇后と皇子を死に追いやった。国の世継ぎを絶やすとは、この上もない大罪だ。お前が宗廟に入ることを先祖どもは許さぬぞ」と話す。「天に恥じることはなく、人に恥じることもない。お前とは違う」と言う北捷。何侠は「己が助かりたいばかりに、白娉婷を殺して潔白を示したそうだな。なんと残忍な男なのか。そこまでして晋王からは今もなお信頼されているか。今、心を占める思いは?後悔か?悲しみか?いい気味だ」と言う。

立った北捷は「何侠、無礼がすぎるぞ。三生三世十里桃花 DVD命は取らないでやるから早く去れ」と告げる。北捷に剣を投げ「私が何をしに来たと?」と言うと、自分の持っていた剣で襲ってくる何侠。北捷は投げられた剣をさやから抜かず、何侠の攻撃をかわす。そんな中、何侠が皇后の霊位に剣を向ける。その剣から霊位を守ろうと、鞘から剣を抜く北捷。  


Posted by 藤原麻衣 at 14:56Comments(0)中国ドラマ

2017年10月31日

中国ドラマ「孤高の花 ~General&I~」第20話「離れられない心」

月夜。何度もためらうが、娉婷のいる部屋の戸を開けることができず、自分の部屋に入ってしまう楚北捷。
しばらくして部屋から出てきた娉婷は、手に琴を持っていた。

明日の別れがつらい北捷が酒を飲んでいると、孤高の花 DVD琴の音が聞こえてくる。窓を開けると、四阿で琴を弾く娉婷の姿が。

辺りが明るくなり始めた頃、ようやく北捷が娉婷の元へ来る。北捷が自分のかけていた羽織をかけてくれ、微笑みながら「ずっと待っていた。やっと来たのね」と言う娉婷。「何をしている。寒風は体に毒ではないか」と北捷が怒り、娉婷は「北捷様がいなければ心まで凍ってしまうから、どこにいても同じよ」と話す。
娉婷は「お酒を飲んだのね。なぜ1人で飲むの」と言う。「あいつら」と言うと「なぜ娉婷を外に出したのだ。漠然、罰を受けたいのか」と叫ぶ北捷。陰から見ていた漠然が行こうとし「無視しなさい。あれはただの脅しよ」と酔菊が止める。

「なぜ八つ当たりを?冬の夜長に1人で杯を傾けるより、ともに灯火の明かりを楽しみましょう。浮世の憂いさは、お酒では晴れない。心を寄せ合えばこそ忘れられる」と北捷の腕をつかみながら言う娉婷。北捷はその手を払い「私は風流を解さぬ。三生三世十里桃花 DVD手を尽くしたのに、まだ何を望む」と言う。座っていた娉婷は、北捷に体を向け「私は行かない。私を死なせたくないなら、そばにいさせて」と頭を下げる。

「私とて離れたくないが、われらの定めが共にいることを許さぬ。ここにいては危ない。命を狙われている以上、身勝手は許さぬ」と北捷は言う。「晋に入った日から、あなたにとって私は厄介者。生きても死んでも、あなたを困らせる。あなたが言うとおり、去るか、とどまるか、私は勝手に決められない。それならば生か死を選ぶ他に、もう1つ手段がある」そう言うと、娉婷は隠していた小刀を手に取り「別人になることよ」と自分の頬を斬りつける。慌ててその小刀を取り、琴に投げ付ける北捷。琴が割れ、酔菊が声を上げそうになる。

北捷は「白娉婷、何のつもりだ」と怒りを込めて言う。娉婷は「この琴が羨ましい。潔く身を散らした。あなたの考えはよく分かる。私とて死は恐ろしい。中国ドラマ 孤高の花 DVDなれど分かっている。あなたに会えないと、会いたくて焦がれることになる。もし一生、会えなければ、生きていたとて生ける屍のようになってしまう。北捷様、それでも私に生きよと?」と聞く。

娉婷の頬の傷に北捷が触れると、娉婷は「あなたの温もりを久しぶりに感じた。互いを裏切らないと月に誓ったことを覚えている?“裏切らない”という言葉の意味は、どんな困難な時も相手に背かないこと。そして生死を共にすることだわ。私たちには困難なことが多すぎた。そのため苦しみ、悲しんだこともある。あなたに死で報いようとも考えた。でも、あなたを裏切ったことはないわ。北捷様、皆は私を死んだと思っている。それなら私が名も姿も変えればいい。別人のような顔形になればいいのよ。そばにいられるなら奴婢になってもあなたを守りたい。それでも私は後悔しない」と言う。

娉婷に口づけをする北捷。話を聞いていた酔菊は、漠然の胸で涙を流す。
「すまぬ。私が悪かった。何としても生かしたいと思うあまり、自ら誓った言葉も顧みなかった。すべて、そなたのためと思っていたのだ。特工皇妃楚喬傳 DVD二度と卑屈になるな。そなたは私より冷静で、確かな目を持つ。先ほどの一刀は私の心に突き刺さった。よく分かった。私を命懸けで守ろうとしているのだな。娉婷、“武神”と呼ばれながら私はそなたを遠くへやろうとした。だが私がそなたを守らねば、この世で誰が守れるというのだ」と北捷は言うと、娉婷の涙を拭い抱きしめる。「北捷様」と言う娉婷。北捷は「行くな、ここにいよ」と言う。
「そなたのために、私は世に背き、世を恐れぬ」と言う北捷。  


Posted by 藤原麻衣 at 14:55Comments(0)中国ドラマ