2018年02月26日

Rトピックス 映画『人生フルーツ』作品情報

んな風に語っています。

「できた、できなかったなんていうのは、その時代と僕たちの力関係の中で決まることで、一時的なことに過ぎないと僕は思う」と。

キッチンガーデンでの暮らしについては、人生フルーツ DVD自らあまり語ろうとしなかったという津端さん。
取材をした伏原監督も、自分がそこから感じ取れていないものや、理解できていない本質が、まだまだあるのだろうと語ります。それはもしかすると時間を経て理解できるようになるものかもしれない。そして、そのときに初めて津端さんの先見性に気づけるのかもしれない、と。

でも伝わったかどうか、ケアニン あなたでよかった DVDそれは大事なことではないと、きっと津端さんは言うのでしょう。
次の世代のことを考え、何かを残していこうとすること、それが大事なのだと。

そう思ったときに、この映画のタイトルになっているフルーツという言葉が、スッと入ってくる気がしたのです。それは津端さんの人生を彩った果実でもあるけれど、未来へとつなぐ種子を入れる器でもあるのだと。人生フルーツ DVD果実はいつか、ポトリと地面に落ちて、そこから新しい芽が生まれ、そしてまた実をつける。それこそが、津端さんが僕らに残してくれたプレゼントなのでしょう。

そう思ったとき、団地の津端さんと、キッチンガーデンの津端さんが、ピタリと重なった気がしたのです。

映画は2017年1月2日から東京・ポレポレ東中野でロードショー、嘘を愛する女 DVDほか全国順次公開されます。
津端さんからのプレゼントを、多くの人が受け取ってくれるといいなと思っています。



同じカテゴリー(映画)の記事
 『風の色』クァク・ジェヨン監督×藤井武美対談「音楽を共有することで、監督・キャスト・観客が同じ気持ちになれる」 (2018-02-01 14:38)
 クァク・ジェヨン監督×古川雄輝主演、時空を超えた2組の男女のラブストーリー (2018-01-31 15:19)
 映画「1987」へ海外から熱い視線…北米・アジアで続々公開 (2018-01-24 15:08)
 「神と共に」キム・ドンウク“EXO ディオ、アイドルとは思えない演技力” (2018-01-19 15:05)
 ソン・ジュンギからソ・ジソブまで…映画「軍艦島」新たなキャラクターポスターを公開 (2018-01-10 12:07)
 チョン・ウソン主演映画「鋼鉄の雨」 (2017-12-28 14:39)

Posted by 藤原麻衣 at 14:20│Comments(0)映画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。