2017年11月01日

中国ドラマ「孤高の花 ~General&I~」第21話

王総管が楚北捷を呼び、北捷が線香を受け取る。しかし北捷の線香には火がつかない。もしや皇后様が拒絶を?という声や皇子の死に関わったのかもという声が聞こえ始め、孤高の花 DVD司馬弘は「よさぬか」と止める。そして「法要は終わりだ」と言うと、その場を後にする司馬弘。

張貴妃が前から歩いてきた何侠に「駙馬となられたとか。祝いの品をお贈りします。世事に疎いものですから、遅くなって申し訳ございません」と話す。「感謝いたします。私からも貴妃様に祝いの品を贈ります。近いうちに」と意味深に言う何侠。

宗廟へ向かった司馬弘は皇后の霊位と皇子の霊位をじっと見つめる。そこに北捷が入ってくる。
ひざまずいた北捷は「皇后様、そして皇子様お二人に拝礼いたします。極楽浄土へ旅立たれた皆様の、ご冥福をお祈りします」と言う。北捷を見ながら「わが皇位を誰に継がせればよいものか」と言う司馬弘。北捷は「無論、陛下のお血筋にございます」と話す。司馬弘は「朕の血筋だと?見るがいい。一体、どこにいる?すでに灰となった」と言う。「お若い陛下ならば、今後も皇子に恵まれます」と言う北捷。

司馬弘は「今後だと?皇后は死んだ。中国ドラマ 三生三世十里桃花 DVDもう二度と皇后との子は生まれぬ。朕と皇后は若くして夫婦となった。皇后ただ1人と最後まで添い遂げたいと願っていた」と涙を流す。「陛下」と言う北捷を止め「言い争うつもりはない。そなたは皇后に拒まれ、線香を供えられなかった。これは皇后からの忠告ではないのか。われらは互いに愛する者を失った。今までのようには、そなたを信じられぬ。そなたも同じだ。命懸けで仕えられまい」と言う司馬弘。そして司馬弘は「そなたは忠臣だが、心にわずかな迷いがある。そこが不安なのだ。そなたに、わが晋軍を預けられぬ。よって、本日、虎符を返してもらおう」と言う。信頼を得たくば身をもって示してみよと。

虎符をかかげながら「心より晋に忠誠を捧げます。この場で皇后様ならびに、ここに眠る皆様に誓います。決して晋の皇位を奪いませぬ。中国ドラマ 孤高の花 DVD生あるかぎり、司馬氏に仕えます。誓いに背くことがあらば、天罰を下したまえ」と言う北捷。司馬弘は虎符を手に取ると「その誓いを忘れるな。信じさせてほしい」と言って宗廟を出て行く。

北捷が宗廟に座り続けていると、何侠が来る。「死んだ者はお前など見えぬぞ。悲しげなふりをするな」と言う何侠。北捷は「出ていけ」と言う。笑った何侠は「出ていくべきは、お前のほうだろう。女に惑わされ、皇后と皇子を死に追いやった。国の世継ぎを絶やすとは、この上もない大罪だ。お前が宗廟に入ることを先祖どもは許さぬぞ」と話す。「天に恥じることはなく、人に恥じることもない。お前とは違う」と言う北捷。何侠は「己が助かりたいばかりに、白娉婷を殺して潔白を示したそうだな。なんと残忍な男なのか。そこまでして晋王からは今もなお信頼されているか。今、心を占める思いは?後悔か?悲しみか?いい気味だ」と言う。

立った北捷は「何侠、無礼がすぎるぞ。三生三世十里桃花 DVD命は取らないでやるから早く去れ」と告げる。北捷に剣を投げ「私が何をしに来たと?」と言うと、自分の持っていた剣で襲ってくる何侠。北捷は投げられた剣をさやから抜かず、何侠の攻撃をかわす。そんな中、何侠が皇后の霊位に剣を向ける。その剣から霊位を守ろうと、鞘から剣を抜く北捷。



同じカテゴリー(中国ドラマ)の記事画像
「瓔珞 エイラク ~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」第12話のあらすじ
韓国ドラマ「姉は生きている」の見どころ&あらすじ
「2度目のロマンス」チャン.ハン×チャン.チュンニン豪華共演中国ドラマ 日本上陸!
同じカテゴリー(中国ドラマ)の記事
 三国志~司馬懿 軍師連盟 DVD日語字幕全話あらすじ (2019-08-20 16:14)
 「瓔珞 エイラク ~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」第12話のあらすじ (2019-04-26 15:50)
 韓国ドラマ「姉は生きている」の見どころ&あらすじ (2018-12-20 15:03)
 「2度目のロマンス」チャン.ハン×チャン.チュンニン豪華共演中国ドラマ 日本上陸! (2018-12-10 16:54)
 孤高の花~General&I~ 第49話 思い出の味 (2017-12-14 15:00)
 「ミーユエ 王朝を照らす月」65-68話 (2017-12-07 14:47)

Posted by 藤原麻衣 at 14:56│Comments(0)中国ドラマ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。