2017年10月26日

三生三世十里桃花(Engsub)#1

司音をさらったのは俗世で出会ったあの面紗の女だった。
実はその女が瑶光(ヨウコウ)だと知った司音は疊風から聞いた話を思い出す。
…確か瑶光上神は師父を慕っているって言ってた
…師父のためにわざわざ崑崙山に屋敷を移したんだっけ
すると侍女が今日から瑶光の弟子になるよう強要する。三生三世十里桃花 DVD
呆れた司音は墨淵に会うために弟子を誘拐するとは恥ずべきことだと反発した。
音「師父の方が何百倍何千倍もすごいのに、あなたの弟子になるなどあり得ません!」
瑶光は生意気な司音をこらしめるため、水牢に3日間、監禁するよう命じる。
しかし水牢とは一定時間になると頭まで水に浸かる、言わば拷問だった。

一方、崑崙では司音の捜索が難航していた。
弟子たちは翼族を疑ったが、疊風は翼君・擎蒼(ケイソウ)でもない限りそんな勇気のある翼族はいないと否定する。孤高の花 DVD
すると考えられるのはこの崑崙と馴染みがある者、瑶光だと気づいた。

5


疊風と令羽から報告を聞いた墨淵は2人を連れて瑶光府を訪ねた。
するとちょうど瑶光が水牢から出て来る。
墨淵は自分の弟子がいるはずだと迫ったが、瑶光は知らないとごまかした。
墨「どけ」  王女未央 DVD
瑶「あなたを戦神として敬っているわ、でもここは私の屋敷
  天君でさえ勝手に足を踏み入れることはできない」
墨淵は無視して水牢に入ろうとしたが、瑶光がいきなり剣を突き付けた。
しかし墨淵は法力でその剣を退け、水牢から司音を解放する。
司音は何度か溺れ死にそうになりながらも何とか耐え続け、師匠の顔を見るなり卒倒した。

墨淵が司音を抱いて水牢から出て来た。三生三世十里桃花 DVD
瑶光は墨淵が法器を授けるほどその弟子を可愛がっている理由が分らない。
「あなたは父神の嫡子、戦神として四海八荒で敬われているわ
 たかが弟子1人のことで批判にさらされてはいけない」
「2月17、蒼梧(ソウゴ)の巓(イタダキ)、私たち2人だけで決着をつけよう」

司音は崑崙虚へ戻った。
しかしうなされながら師匠を呼んでいる。
墨淵は枕元に座り、安心させようと司音の肩を叩くと、司音は墨淵の手をつかんで離さなくなった。



同じカテゴリー(中国ドラマ)の記事画像
「瓔珞 エイラク ~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」第12話のあらすじ
韓国ドラマ「姉は生きている」の見どころ&あらすじ
「2度目のロマンス」チャン.ハン×チャン.チュンニン豪華共演中国ドラマ 日本上陸!
同じカテゴリー(中国ドラマ)の記事
 三国志~司馬懿 軍師連盟 DVD日語字幕全話あらすじ (2019-08-20 16:14)
 「瓔珞 エイラク ~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」第12話のあらすじ (2019-04-26 15:50)
 韓国ドラマ「姉は生きている」の見どころ&あらすじ (2018-12-20 15:03)
 「2度目のロマンス」チャン.ハン×チャン.チュンニン豪華共演中国ドラマ 日本上陸! (2018-12-10 16:54)
 孤高の花~General&I~ 第49話 思い出の味 (2017-12-14 15:00)
 「ミーユエ 王朝を照らす月」65-68話 (2017-12-07 14:47)

Posted by 藤原麻衣 at 14:32│Comments(0)中国ドラマ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。