2016年06月08日

モーガン・フリーマン 時空を超えて「“時間”は存在するのか?」

時間は存在するのか?モーガン・フリーマン 時空を超えて DVD
子供の頃から漠然と抱いていた疑問のため、大変興味深く拝見しました。
正直言って内容はよく理解できませんでしたが、世界の捉え方が広がったような気がします。
再放送もあるそうなので、録画して繰り返し見たいと思います。


    俳優モーガン・フリーマンが未知の世界を探求する人気シリーズ
    普段、当たり前だと思っている「時間」は、宇宙に実在するのか?
    物理学者や哲学者が、「時間」の真実に迫る

時空を超えて DVD


時空を超えて DVD俳優モーガン・フリーマンがいざなう未知の世界。3月に放送したシリーズ第2弾。「時間」について第一線の研究者が持論を展開する。そもそも時間の定義は何か?1日を数字で刻むもの。脳で構築しているもの。時間は存在しない…。事故にあった時、起きたことをスローモーションのように感じるのは、脳の働きによるものだという。時間認識の違いは何をもたらすのか?考え始めると眠れない時間を過ごすことに!?




Posted by 藤原麻衣 at 10:55│Comments(0)ドキュメンタリー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。