2017年08月29日

MR. ROBOT / ミスター・ロボット シーズン2 全話を見ての感想(ネタバレ)

シーズン1では、繊細で孤独に弱く、ドラッグにまで手を出してしまうほど不安定な青年が、時々父親の幻覚を見てしまう・・という感じの描き方でしたけど、ミスター・ロボット シーズン2 DVDのエリオットはもう完全に2重人格者になっちゃってましたね。

本来の自分と思っているのは、弱くて繊細で、人々の幸せを願うエリオット。世界を救いたいと本気で思っていて、人を傷つけずることなく富の再分配を望んでやったのが今回の計画でした。

もう一方は恐らく彼の一部であるものの、オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~ DVDそれを認めることができずに「父親」という仮の人格として姿を出す、

暴力的で、目的のためには手段を選ばず世界を支配したいという独裁的なエリオット。

でも、回想シーンで出てくる父親とのほっこりエピソードなんかを見ると、実際のMRロボットはすごく優しくて、いい父親なんですよね。

エリオットの別人格であるMRロボットとはまるで印象が違いますし、ミスター・ロボット シーズン2 DVD目の優しさが全く別人ですよね。

これをクリスチャン・スレーターが完璧に演じ分けているのが素晴らしい!

でも、オスマン帝国外伝 DVDなぜ優しい父親として記憶しているはずのエリオットがこうした別人格を父親に当て込んだのかが謎ですね。

最後に病気だということを、家族に話してしまった自分を父親がいまだに怒っているはず・・という思い込みから来ているのか・・。



同じカテゴリー(欧米ドラマ)の記事画像
人気欧米ドラマ「シカゴ・ファイア シーズン6」日本上陸!
同じカテゴリー(欧米ドラマ)の記事
 人気欧米ドラマ「シカゴ・ファイア シーズン6」日本上陸! (2019-05-17 15:08)
 「ジーニアス:世紀の天才 アインシュタイン」 天才の愛した日本 (2018-02-24 14:56)
 The Listener リスナー 心を読む青い瞳 シーズン2 (2018-01-03 14:39)
 The Fosters Season 3 #2「父の日」Father's Day (2017-10-18 14:13)
 アメリカのど真ん中で中流家庭の切ないコメディ『ザ・ミドル ~中流家族のフツーの幸せ』 (2017-09-22 14:20)
 トルコ版“大奥”『オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~』 (2017-08-18 14:31)

Posted by 藤原麻衣 at 14:48│Comments(0)欧米ドラマ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。